肩こりや頭痛があるのですが・・・

肩こりや頭痛があるのですが・・・

38歳女性 主婦の方からの質問です。
肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、
整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、
どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。

選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、
私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか?
大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

回答

肩こりや頭痛の場合の治療所の選び方ですが、
●整形外科の場合は、慢性的な場合でも急性であっても、保険が適用になります。
●接骨院や整骨院は、三カ月以内の急性的な怪我(打撲や捻挫、脱臼、挫傷)の場合に限り保険が適用されます。
●整体院は、自費になります
したがって、接骨院や整骨院は、その頭痛、肩こりの原因が、急性によるものなのか、慢性的なものなのかで、保険内治療か、保険外治療になるかが決まります。
●小さなお子様は、何歳かわかりませんが、今までも問題なく連れてこられても大丈夫でした。
●治療時間が30分から40分ぐらいです
●費用は、保険内治療の場合、部位数にもよりますが、初診は千円前後。2回目以降は数百円ぐらいです。
当院は、即効性のある鍼治療をプラスしたプランを用意しています。
ハリ治療自体は自費になります。
このハリ治療の費用は、初診が2000円から3000円、2回目以降が1000円から2000円です。
●自宅で出来るケアは、首のストレッチ、肩まわりののストレッチなどです。

肩こり頭痛整体

関連記事

  1. ストレッチなど工夫していますがなかなか改善せず

  2. 腰の治療で完治しておりません

  3. 朝起きたら首が痛い、寝違えの原因とは?

  4. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

  5. デスクワークで首から肩や腰までがガチガチ

  6. 腰痛で朝から不調な日も